FC2ブログ
逃走 TOP  >  スポンサー広告 >  日々の出来事とか雑感とか >  震災についてなどの雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震災についてなどの雑感

いろいろなことを卒業せんばなーとか思っている。(←学校を卒業しろ)

気がつけば震災から1ヶ月が経とうとしている。九州にいる僕にとって今回の震災は(就活に影響があるとはいえ)どこか遠くで起こったことのようで、自分と震災をうまく関係付けられないでいる。それが最近は少しづつだけれど分かってきて、95年の想いとかはこんな感じだったのではないかと思う。

世間では終わりなき日常の終わりだと言っている人もいるけど(あずまんはMag-netで「うん、終わった、終わったよ、うん、終わった」と言っていた)、そもそもの終わりなき日常というのがいまいち明確でないし、(専門的な概念を分かりやすい言葉で表すのが社会学の悪いところでもある)、多分実際に観察されるのはまだ先のことだと思う。

皮肉にも今回の件で社会にプラスの影響があったりもするのだろうけれど、赤木智弘さんも言っていたように、震災や戦争においてしか社会変革を望めない(と思う人がいる)社会を変えなくてはいけないのだろう。まさに『気分はもう戦争』のような社会を。
具体的になにができるかということは分からないけれど。



とにかく就職活動頑張ります。




Parachutes
今まで全然聴いてなかった。JonsiのパートナーAlexのバンド。
もう活動してないとかでとても口惜しい。解散に合わせてmyspaceで音源をフリーダウンロードできるらしいけど、今は一時的に(?)できなくなっている。



IMG_0576_convert_20110407030236.jpg
ウイリーありがとう。合掌。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

モリゾー解体

Author:モリゾー解体
もりぷぅだよ

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。